--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/15 (Mon) Giveaway情報?!

おなじみHappy Girl HairでGiveaway情報を発見?!
そして、今回はアメリカ在住の人だけでなく、対象は日本を含むWorldwideということですよ音譜

オリジナルの記事はこちら


今回、My Natural Hair StoreからHappy Girl Hair読者1名を対象に

コスモスCamille Rose NaturalsのWhipped Shea Body Butter 1つ(香りはレモンメレンゲ、ホワイトチョコレート、無香料から選べます)

さらに
コスモスMy Natural Hair Storeで売られている商品をお好みで1点選ぶことが出来ます。このお店、私は今まで利用したこと無かったのですが、私が愛用しているAubrey OrganicsやDarcy's Botanicalの商品をはじめ、いろいろなNatural系製品も扱ってるみたいですよ(*^▽^*)


気になるエントリー方法は

1. Happy Girl HairのFollower(読者)になること。まだFollowerになっていない人はページ右上のFollowボタンを押してFollowerになることができますよー

2. そして、今日11/15のGiveawayのことが書いてある記事
にコメントを残してください。コメントにはファーストネームと当たった場合どの商品が欲しいかを記入してくださいね。


さらに当たる確立を増やしたい人は、このGiveawayのことをブログやFacebookでリンクを貼って紹介し、その事をまたコメントに書き込むと1エントリー増やせます。

例:私の場合
Follower+ブログに記事のことを書いた=2エントリーってことになります。

なお、エントリー期日はアメリカ(EST/東海岸の時間)11/21 11:59まで
で、アメリカ時間11/22 月曜日にHappy Girl HairにてWinnerの発表があるそうです。


Good Luck音譜 (私も含めて・・・(^O^))

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/22 (Thu) Kinky Curlyとコンディショナーの意外な使い方

お久しぶりです!

先日ちょっと話題に出したKinky Curlyの製品ですが、なんとこのたびTargetでも販売されることになったようです! まだ直接見に行っていないのですが、先ほどKinky Curlyのサイトで念のため取り扱い店の検索をしてみたところ、近所のTargetも取り扱い店として表示されていてとってもうれしくなりました。

自分で最寄の取り扱い店を調べてみたい方はこちら

とってもいい製品だとは聞いているのですが、値段が高いせいもあって一応自分で見てから買ってみたいじゃないですか。なので、近所のお店で買えるようになったのはとてもうれしいです。
Targetならわりとどこにでもあると思うので、もし私のように今まで興味があったけどお店が遠いから・・・と躊躇していたみなさんはぜひ最寄のTargetをチェックしてみてくださいね。

ちなみに人気の商品はCurling Custard(←これはジェルですね)とKnot Today(←これはコンディショナー)みたいですが、ほかにもKids向けのラインとかほかの商品も出てるようです。

私も試したいけど、この前Eco Stylerの巨大なJar買っちゃったからな・・・
試すのはもう少し先のことになりそうです。ああ、タイミング悪い・・・


話は変わってコンディショナーの意外な使い方。
これはオーガニック系の怪しい原材料を含んでいないもののほうがいいと思うのですが、
なんと、シェービングに使えるという情報を見かけました!

確かにいい原材料を使ったものは髪だけでなく肌につけても問題ないと思うし、
コンディショナーだから保湿効果もあるはずですよね。

で、私、早速試しました。足とかは電気のシェーバー兼脱毛のもので処理してるので、脇だけですが結構いいかもー
普段は石鹸+かみそりとわりと原始的な処理方法なんで、しっとり感が全然違いました。
普通のシェービングクリームと比べたらどっちがいいのかわからないのですが、もしオーガニック系のコンディショナーを買ってみたけどあんまり使用感が気に入らない、とか足剃りたいのにシェービングクリームきれてるー、とかいう方がいたら試してみてくださいね。

オーガニック系コンディショナーはわりとお値段高めですが、Trador Joe'sのものはお手ごろ価格です。
私が今回試したのはTea Tree Oilを使っているものでちょっとミントも入ってるらしいので軽くすーっとして今の季節にぴったりだと思います。Co-Wash用としても愛用してるコンディショナーです。


もうひとつ、Co-Washで思い出しました。
先日私のお気に入りブログのひとつ、Happy Girl Hairで髪のお手入れ(洗髪)ルーティンが紹介されていたのですが、そこで疑問発生。

私の現在の手順は
シャンプー→洗い流す→Co-Wash→洗い流す→トリートメント→軽く洗い流す→Leave-inトリートメント→ジェル

ですが、こちらのブログ主さんの手順は
シャンプー又はCo-Wash→洗い流す→Leave-inトリートメント(+場合によってはジェル等も使用)

ええー!私、洗いすぎだった?

でも、私は洗ったあとトリートメントはしたいので・・・
とりあえず洗う作業はシャンプーかCo-washのどちらかにして以降今までどおりの手順に変更してみようかなーなんて考え始めました。それで調子よければ洗う人も手順が減って楽になるし、水も節約できるし。
さっそく今週末から変更してみようっと。しばらくしたらまた報告しまーす。

あとね、これもHappy Girl Hairでみかけた記事なんですけど、お子さんの髪を洗うときの体制について。
私はシャワーのときに髪を洗うってことしか考えられなかったのですが、結構目から鱗な事が書いてありました。

それは「髪だけを洗う」ってこと。バスタブやキッチンシンクの外に椅子を置いて座らせて、頭だけを前に出させるっていうまではなんとなく思いつく所でしたが、ここでお気に入りの方法として紹介されていた方法・・・それはキッチンカウンターにタオル等をひき、仰向けに寝かせて頭だけをシンクに出させ、Sprayerで洗う方法!これだと子供も楽だし、親も腰をかがめなくていいので楽チンということでした。たしかに美容院のシャンプー台にわりと近い感じかも。

記事はこちら(←写真入なんでわかりやすいです)

うちはもう娘が巨大&キッチンカウンターが狭いので試してみることはないと思いますが、
お子さんが小さい場合いいかも!と思ったので紹介してみました。

いつもどこかからのウケウリ情報ですみません。
でも、また役立ちそうな情報を見つけたらおすそ分けしますね

その他 | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/05 (Mon) Braids outとReview

ご無沙汰してます。
テキトーな性格丸出しですみません。

最近久々に新商品を買ってみたので使い心地を報告してみたいと思います!
最近すっかり遠ざかっていたこのサイト。

読者の商品Reviewをチェックしてみたところ、以前から気になっていたEco Stylerのスレッドを発見しました。
本当はKinky CurlyのCurling Custardがかなり気になっていたのですが、遠出しないと手に入らない&値段が高いということで躊躇していたんですよ。そしたらこのスレッドでEco StylerをKinky Curly Curling Custard(KCCCと表記されてます)の代わりに愛用していると言う記載をいくつか発見。Eco StylerならSallyで売ってるし、値段もかなり安いのでこちらを先に試すことに決定。早速近所のSallyに行ってみました。

そしたら目当ての品は運良くSale中だったのですが、小さい容器のものがなく・・・
32ozという結構でっかい容器のものを思い切って買ってしまいました。
(スレッドにはClear(krystal)とOlive Oilが紹介されていましたが、私はOlive Oilを買ってみました)

DSC01790.jpg

で、髪を洗ってリラクサーされていない前髪部分の髪に試してみると・・・
(濡れた状態でLeave-inトリートメント→Eco Stylerの順で)

DSC01751.jpgDSC01756.jpg

結構いい感じ

あー、本当にリラクサーしたことを大後悔
してなければ頭全体このカールにできたのにな・・・

というわけで、うちの娘はリラクサーを使用した部分が残っていて、カールが伸びきってしまっている部分があるので全部を降ろすことはできなかったのですが、Eco Styler結構気に入りました。
乾くと多少パリパリ感がありますが粉吹いたりすることはありませんでした。結構ぼってりしたgelで、匂いは娘いわく「Glueのにおいがするー」ということでした。確かにそんな感じかな。あんまりいいにおいではないですが、そんなに残る感じでもないので私は気にならなかったですが、もし心配だったら購入前に自分で匂ってみてくださいね。Sally Beauty Supplyで32oz$4弱でした。

また、Kinky CurlyのCurling Custardも結構評判がいいみたいです。お値段は8ozで$17ほどでちょっと高いですが、原材料はいい物を使っているようですよ。Whole Foodsで取り扱っているようですが、お近くにWhole Foodsがない場合はNaturallycurly.comのCurl Martからも購入可能なようです。
Naturallycurly.comではこんな記事も載っていたので良かったら参考にしてみてくださいね。
ただ、ここにのっているHerbal EssenceのHello Hydrationはシリコン使用のため、CGフレンドリー商品ではありません。気になる商品のIngredientsは購入前に自分でもさらっと調べてみることをお勧めします!





で、話は変わってスタイルのお話。娘は最近このスタイルが多いです。
夏でプールや海に行く機会が多いので、そういう予定があるときはたいていこれ。

DSC01788.jpg

ブロックに分けてそれぞれをみつ編みしただけの簡単なスタイルです。コーンロウとかよりはぜんぜん簡単なのでわりとすぐできます。

で、週の後半など洗う数日前にこのみつ編みをほどいてBraids Outのスタイルにしたりします。

これがほどきたて

DSC01687.jpgDSC01688 pic

これは以前紹介したTwist Outより気持ちウエーブが細かいです。
でもBraidsとはまたちょっと違った雰囲気になるし、ほどきたてはボサボサにもなりにくいので娘は気に入ってるみたいです。そしてまたこれで1?2日するとボサボサしてくるのでそうしたらお団子にしたりしています。

良かったら試してみてくださいね?!

スタイリング | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/29 (Mon) Review

今日はコンディショナーのReviewを書こうと思います。
以前紹介だけして、使い心地を紹介していなかったこちら↓

DSC00033.jpg

Aubrey OrganicのHoneysuckle Roseコンディショナー。
これは私がいろいろ参考にさせてもらっているHappy Girl Hairで紹介されているのを見て購入してみました。
結構固めのテクスチャーですが結構伸びます。全然べたつきやぬるぬるする感じがないので
最初は「これ、大丈夫なのかな?」って感じがするかもしれませんが、大丈夫です。
匂いはどこかでかいだことあるんだけど・・・どこだろう?昔夏にどこかでかいだことあるような
匂いなんですが、何の匂いに似てるのか未だ思い出せません。
もし使ってみて、「○○の匂いじゃない?」って思ったらぜひ私にも教えてください(笑)
肝心の使い心地ですが、結構私も娘も気に入っています。洗い上がりの髪の手触りがふんわりした気がします。
OrganicやNatural系の品を扱うお店に売っている確立が高いと思いますが、ネットでオーダーもできます。


次はLeave-in。

DSC00034.jpg

GiovanniのLeave-inです。これはNaturallycurly.comで気に入ってるって人が多かったので試してみることにしました。結構ゆるめの軽いテクスチャーです。なので結構髪に伸ばしやすいし、つけると多少slip感がでるので髪も梳かしやすかったです。匂いはコンディショナーなどにあるような匂いで軽めなのでしばらくするとだいぶ近づかない限り気づかないくらいになると思います。(本人はにおうかもしれないけど)
うちは今はおろせないのですが、Naturalで短い髪のお子さんだったらカールがよく出そうな感じがしました。
これは結構普通にお店で売ってます。今までWalgreen,Walmart,Targetで見かけました。普通のシャンプーコンディショナーのエリアにない場合は、Organic系の製品が陳列してある棚のほうにあると思うのでよかったら試してみてくださいね。



この週末は娘は自分で髪を洗ってました。
今までいい方法がわからなくて、自分で洗わせるときれいに洗えていないことがあったので
常に私が洗っていたのですが、今の方法にしてから自分で洗っても結構きれいに洗えているので
最近はなるべく自分でやらせるようにしています。楽になってうれしいような、ちょっと寂しいような・・・

本当は今週は前半分をコーンロウ、後ろ半分をツイストアウトかブレイズアウトにしようと思っていたのですが
娘の希望で先週と同じ全頭ツイストアウトだったので、写真撮るのはやめました。
ちょっとはいろいろいじらせてくれたらいいのになー!最近注文がうるさくて私がかわいいと思う髪形もやらせてもらえないので、母はちょっと寂しいです。

コンディショナー | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/18 (Thu) Good Hair

公開前から気になっていた、Chris Rockの "Good Hair"のDVDが最近出たようなので、
この前娘と見てみました。

結構おもしろかったです。

ブラックへア業界に詳しい人にはたいして新鮮な話題じゃないかもしれませんが、
私はなんとなく聞いて、なんとなくわかったような気になっていた、という程度の知識だったので
興味深かったです。ドキュメンタリー風です。

この映画でやっぱりリラクサーは使いたくない、と再決心。
目に入ったら失明することもあるっていうし、チキンにリラクサーに使われている主原料(なんだか忘れました・・何とかHydroxideって言ってたような・・)をつけてしばらく置いたらチキンに穴あいてたし・・・。そういうリスクがある製品なら信用できる美容師さんにやってもらわなきゃ怖いですよね。
でも信用できる美容師さん探すのも私のネットワークじゃなかなか難しいし・・。それなら最低でも私が手入れできる間はリラクサーなしで行こうと。大きくなったら使うかどうかは自分の意志で決めればいいと思うんですけどね。
でも、娘にも見せたら娘も納得したみたいで、もうリラクサーは使わない、と言っていました。
(将来自分で手入れするようになったり友達の影響で気が変わるかもしれませんがね)

後はWeaveの値段にもビックリ。確かに手間はかかるのかもしれないけど$1000とか$3000とか、お金持ちじゃなきゃ無理じゃん!て感じで。しかも1回やってはい、おしまいってわけじゃないから手入れのために結局またサロンに通ったりしなきゃいけないということで、出費エンドレスなの?かなり自然に見える芸能人の髪もほとんどWeaveだと知ってまたビックリ。技術的なことはあんまり詳しく見せてなかったけど、ちょっと興味がわいてしまいました。映像で見たい。絶対見せてくれないだろうけど、芸能人の地毛の状態がどんなふうなのかもすっごく見たい。今回インタビューに答えていたのはNia Long, Raven Symone,Meagan Good,Melyssa Ford,Lauren London・・・等。他にもいろいろな芸能人がインタビューに答えてましたよ。

他にもヘアショー、Weave等用の人毛はどこからくるのか、など出てきます。

この映画、公開してしばらくしてからChris Rockが訴えられたと聞いたので、てっきりリラクサーの悪い点を話題にしてたからその件で訴えられたのかと思ったら、copyrightがらみで訴えられたみたいですね。
この映画ができる前に似た感じの映画を作った人がいて、作品をChris Rockにも見せたそうで。そしたら似たようなコンセプト、話の流れで映画を作られた(それなのに彼女には利益が入らない)ということで訴えられたみたいです。
結局その件は棄却されたみたいですけどね。

それにしても、芸能人等で髪をNaturalにしてる人ってあんまりいないですよね。
子供たち結構芸能人の真似したがるし、もう少しNaturalのスタイルもはやってくれたらいいのになー。
仕事とかもストレートのほうが受かりやすいって聞いたんだけど、本当にそうならちょっと不満だな。
ぼっさぼさとか巨大なアフロとかがダメなのはわかるけど・・・


そんなわけで、興味のわいた方、映画の情報はこちらでーす。良かったらチェックしてみてくださいね。


映画のDetailについてはこちら


映画のトレイラーはこちら

その他 | trackback(0) | comment(1) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

JM mom

Author:JM mom
African Americanの夫との間に息子と娘が一人づついます。
息子は常に短髪ですが、娘がうまれてからカーリーヘアの手入れがよくわからずにずーっと試行錯誤してきました。
最近みつけたCG Methodから自然派に移行中。今までで一番気に入っているお手入れ方法です。アメリカノースキャロライナ州在住。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

