--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/14 (Sun) スタイリング剤

今回は私が使っているスタイリング剤を紹介したいと思います。

まずはLeave-in&スタイリングクリームから。。。
私は結構Co-Washで使うコンディショナーをLeave-inとして使うことも多いです。

それ以外では、まず

Carol's DaughterのHair Milk  おすすめ度・・・★★★★☆
DSC00046.jpg

これはCo-Washのコンディショナーよりはちょっと固めのテクスチャーです。私はにおいがとっても好きで、勝手にハワイの花をミックスしたような香りだと思っています。娘や娘の友達にも好評で、髪を洗った日は「いい匂いー」ってよく友達に髪の毛のにおいをかがれていたようです(笑)私は毛先がいつもよりパサついているときや、ストレートアイロンで髪をまっすぐにする際に毛先を重点的につけたりしています。ネットでも買えますが、近くに店舗がなくてもSephoraなどでも売っているようです。 Carol's Daughterのサイトはこちら


Darcy's BotanicalsのMadagascar Vanilla Styling Creme おすすめ度・・・★★★★☆(4.5いくかも)
DSC00037.jpg

これは私が大好きなHappy Girl Hairで紹介されていた商品で、最近オーダーして届いたばかり。早速週末に使ってみました。テクスチャーは結構固めです。まさにクリームといった感じ。でも髪につけた感じはとても軽いです。少しの量で髪に広がって、全然ぎとぎとした感じや髪がぺったりするようなこともありません。そしてアイスクリームみたいなバニラのいいにおいがします。髪の毛もやわらかくなるし、気に入りました。しばらく使い続けて様子をみてみようと思います!8oz$12です。ちなみにDarcy's Botanicalsのサイトはこちら また、Darcy's BotanicalにはLeave-in Conditionerも売ってるみたいです。今は売り切れのようなのですが、3種の香りがあるみたいでちょっと興味あります。機会があれば試してみたいなーと思っています。

もうひとつはGiovanniのLeave-in Conditioner
DSC00034.jpg

これはNaturallycurly.comで結構評判が良かったので最近買ってみました。まだ使ってないので使用感はわかりませんが、近々試して報告しますね。値段は$7-8だったと思います。


次はジェルの紹介です。ジェルはアルコールを含んでないものを選ぶのがポイントみたいです。(もちろんシリコンも含まないもの)アルコールが入っていると乾燥の元になるらしいです。
Herbal EssenceのジェルもCGフレンドリーみたいなのですが、私が以前買ったものは結構ばりばりに固まってしまったので(確かSet Me Upというブルーのチューブに入ったものでした)あまり使っていません。紫のTotally Twistedっていうものなら多少Hold感が軽いようですが・・



では、私の使っているジェルです。

まずは、Fantasia ICジェル。 お気に入り度・・・★★★★☆
DSC00040.jpg
これは、たまたま何かで買ってずっと放置していたのですが、CGをはじめたときに検索していたら良いといっている人がいて、再び使い始めました。これは乾いた後もほとんどバリバリしないけど、多少Hold感もあるので気に入ってます。というのも、うちの娘の髪は以前家でリラクサーを使ってしまったため自然の部分とケミカルが入った部分のカールの強さが違っているため、髪をおろせず何かしらのスタイリング必須なのです。最近はブレイズよりも、ツイストやBantu Knotをしてから乾かして、その後それをほどいておろしたスタイルにすることが多いので、バリバリにならない程度の軽いHold感が必要なんです。なのでHold感は欲しいけど、ばりばりもやだな、というときに助かります。値段はだいぶ前だったので忘れてしまったのですが、そんなに高くなかったと思います。$5-6かな?

次はDarcy's BotanicalsのNatural Coils Curling Jelly お気に入り度・・・?
DSC00036.jpg

これはさっきのStyling Cremeと一緒に買いました。かなりゆるめのテクスチャーで、アップルソースみたいな感じです。ピーチ系のとってもいいにおいがします。でも、少しはHold感が欲しかった私にはいまいち効果がわかりませんでした。Reviewを読んだ所、つけすぎはよくないと言っている人がいたので少なめに使ったのですが、それが少なすぎたのかな?娘の髪の毛が全部ナチュラルだったらまた違ったのかも。また、ブレイズとかにはいいのかもしれません。まだ1回しか使っていないのでまた別の機会に試してみて、違う結果が出たらまた報告しますね。よってお気に入り度はまだ?にしておきます。8oz $12です。

そのほか私が使ってみたいと目をつけているのが

Kinky CurlyのCurling Custard。これはNaturallycurly.comでかなり人気があるようで、愛用者が多いみたいです。
Wholefoodsで売ってるようなのですが、家から遠くてまだ試せていません。。。行く機会があったら買って試してみたいと思います!

その他Eco-Stylerというジェルもいいというウワサを耳にしました。値段も安いみたいなのでお財布にやさしいのがうれしいですよね。これはおそらく近所で手に入ると思うので、見かけたら購入して試してみたいと思います!

スポンサーサイト

スタイリング | trackback(0) | comment(0) |


<<髪型 | TOP | コンディショナー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://naturalcurlygirl.blog120.fc2.com/tb.php/8-af853922

| TOP |

プロフィール

JM mom

Author:JM mom
African Americanの夫との間に息子と娘が一人づついます。
息子は常に短髪ですが、娘がうまれてからカーリーヘアの手入れがよくわからずにずーっと試行錯誤してきました。
最近みつけたCG Methodから自然派に移行中。今までで一番気に入っているお手入れ方法です。アメリカノースキャロライナ州在住。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

