--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/12 (Fri) コンディショナー

今回はコンディショナーです。

CGをやっている人は、Co-Washもコンディションもスタイリングもすべて一緒のコンディショナーを利用している人もいるし、全部違うものを利用してる人もいるみたいです。

違うものを利用している人はたいていCo-Washはわりと軽いもの(ゆるいもの)、コンディションは重めのもの(固めのもの)を使っている人が多いみたいです。

私は今はそのときによって変えています。・・というか、まだ模索中です。
シャンプー、スタイリング剤、コンディショナーすべて、まだ「これを使い続けていこう!」って決めた製品ではないのでいろいろ試して一番合ったものを探している状態なんです。

そんな私が今まで試した製品、興味のある製品はこれです。

まずは、 Co-Washで使っているコンディショナー

Suave NaturalsのTropical Coconut お気に入り度・・・★★★☆☆(3.5くらい?)
DSC00030.jpg

これは、私がよく見ているNaturallyCurlyで使っている人が多かったので一番最初に買ってみました。値段も安いし。
ただ、この製品はプロテインが含まれているらしいので、Protain Sensitiveの人には向かないみたいです。Suave Naturalsのシリーズはほかにもいろいろな香りがあるし、Coconut以外はプロテインを含まないらしいので好きな香りで試してみるのもいいかもしれません。ただ、シャンプーは普通にSulfateを含んでいるのでおすすめしません。スタイリング時にLeave-inとして使うこともできます。


VO5 Hearbal Escape Free me Freesia お気に入り度・・・★★★★☆(においが好きなんで。使用感は3.5)
DSC00031.jpg

これは、においにひかれて買ってしまった製品です。すごくさわやかな花のにおいがします。VO5のコンディショナーも基本的にCGフレンドリーらしいのでほかの香りでもOKです。
これも安いです。うまくいけば$1以下で買えます。そしてこれもLeave-inとしてスタイリング時に使うことも可能です。シャンプーはSulfateを含んでいるのでおすすめしません。


Trader Joe's Tea Tree Tingle Conditioner お気に入り度・・・★★★★☆(4.5に近いかも)
DSC00032.jpg

これはNaturallyCurlyの掲示板で見かけて、最近購入した品です。かすかにメントール系のにおいがします。上の2種類に比べてやや固めのテクスチャーですけど、なかなか良いです。私はストレートへアですが、最近私もCGと同じ方法で髪を洗っているので、スタイリング剤以外は私も同じ製品を使用しているのですが、このコンディショナーで洗ったときは髪がいつもよりやわらかい感じがしました。これはシャンプーもSulfate Freeだったので使ってます。難点はTrader Joe'sに行かないと買えない事かな。うちからは車で1時間半くらい離れた所にあるのでちょっとめんどくさいです。お値段はたしか$4.99。


次は普通に髪をコンディションする際使うコンディショナー

GVP Conditioning Balm お気に入り度・・・★★★★☆
DSC00039.jpg

これもCGはじめる際にNaturallyCurlyの掲示板でリサーチして評判が良かったので購入した製品です。Sally Beauty Supplyで売ってます。これはかなり固めのテクスチャーです。今までシリコン入りの製品に慣れていたせいか、はじめ使ったときは髪に広げたときに滑る感じ?というかつるっとした感じがしなくて「いいのかな?」って思いましたが、最近はコツを覚えた&慣れてきたので大丈夫になりました。髪を十分に濡らした状態でつける、(必要であれば霧吹きでお湯をかけながら)Co-Washで使ったコンディショナーを少し混ぜて使うと広げやすいです。


まだ使ったことはないのですが、近いうちに試そうと思っているコンディショナーが、
Aubrey OrganicsのHoneysucle Rose。
DSC00033.jpg

これは私がよく参考にしているHappy Girl Hairで紹介されていたものです。近所のお店では売っていなくて、最近ネットでオーダーしたものが届いたので近いうちに試して報告しますね。これはCo-Wash,コンディショナー、Leave-inすべてに使えるみたいですが、11ozで$10くらいするので、私はおそらくコンディショナーとして使うと思います。少しの量で済むので長く使えるとは言っていたんですけど。

そういえばGarnier FructisのSleek&Shineのコンディショナーも買ったのに使ってなかったのを思い出しました。そんなに掲示板で評判良かったわけではないのですが、もうすぐConditioning Balmがなくなる&手に入れやすい&値段もまあまあ&CGフレンドリーらしい なので試してみようと思って。使ったら使用感を報告しますね。
DSC00041.jpg


他にもシャンプーで紹介したGiovanni 50:50のコンディショナーも結構いいと聞いたので機会があったら試してみようと思います。

Leave-inについてはスタイリング時に利用するので、改めてスタイリング剤の紹介のときに書こうと思います!

スポンサーサイト

コンディショナー | trackback(0) | comment(0) |


<<スタイリング剤 | TOP | シャンプー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://naturalcurlygirl.blog120.fc2.com/tb.php/7-0a581b10

| TOP |

プロフィール

JM mom

Author:JM mom
African Americanの夫との間に息子と娘が一人づついます。
息子は常に短髪ですが、娘がうまれてからカーリーヘアの手入れがよくわからずにずーっと試行錯誤してきました。
最近みつけたCG Methodから自然派に移行中。今までで一番気に入っているお手入れ方法です。アメリカノースキャロライナ州在住。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

