--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/12 (Fri) シャンプー

最初はNo Pooで行こうと決めた私ですが、
2週間くらい続けたら、娘も頭がかゆいっていうし、髪を洗った後の手触りがちょっと油っぽい気がして
Low Poo(Sulfate Freeシャンプーで洗髪)にすることにしました。
我が家は週に1回(主に週末)がHair Dayです。

Dr. Bronner's Magic Soap・・・お気に入り度★★★★☆
DSC00042.jpg


私は決めたらすぐにはじめたい性格なのですが、
なにせ田舎なもので、すぐ近所にはOrganic系とかNatural系のお店とか全くなく。。
たまたま体を洗うのに使っていたDr. Bronner's Magic Soapに目をつけました。

以前からいいというウワサは聞いていてちょうど買ったところだったのでした。
ちなみに我が家はラベンダー使用です。かなりシャバシャバしてますが、少量でも結構泡が立つし
泡切れも良いです。体や顔も洗えるから一石二鳥って感じもするし。ボディソープにありがちなぬるぬる感が残りません。

髪の毛洗った後はさらさらふわふわというよりはきゅっきゅっって感じになります。
私は隣町のNatural Health Storeみたいなところで16oz 約$10で買いましたが、お店によって値段は多少上下するかも。


Trader Joe's Tea Tree Tingle Shampoo・・・お気に入り度★★★★☆
そして、数週間前街まで行った時に買ってきたのがTrader Joe's Tea Tree Tingle Shampoo&Conditioner。トレジョは以前サンディエゴに住んでいたときによく気に入って利用していたのでNaturally Curlyのサイトで誰かがおすすめしているのを見て、使ってみたいなと思ってました。使用感は結構良いです。ちょっと日本のメンズシャンプー系なすーっと感がありますが、もうちょっとやさしい感じ。泡立ちもそれなりにありますが、私は洗うのは地肌メインで、無理に髪全体に泡をひろげることはしません。
お値段は確か$4.99くらいだったかな?トレジョはこれのほかにもNourish Spa Balance Moisturizing Shampoo&conditionerもCGフレンドリーみたいです。(←これはまだ未使用)



その他、使ったことはないのですがGiovanniの50:50Balance Moisturizing Shampooも使ってみたいなーと思っている商品のひとつです。これはWalgreen,Target,Walmart等でも売ってるみたいで、シャンプー売り場になかったらOrganic系化粧品のあたりを見てもらえばあると思います。GiovanniはコンディショナーやLeave-in Conditionerも評判が良かったので機会があったら使ってReview書きますね。


※髪を毎日のように洗っている人は、Sulfateなしのシャンプーでも1日おき、または2日おきの使用に減らしたほうがいいみたいです。シャンプーを使わない日はCo-Wash&トリートメントのみで洗うことができます。

スポンサーサイト

Sulfate Freeシャンプー | trackback(0) | comment(0) |


<<コンディショナー | TOP | 私の道具たち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://naturalcurlygirl.blog120.fc2.com/tb.php/6-3d857eed

| TOP |

プロフィール

JM mom

Author:JM mom
African Americanの夫との間に息子と娘が一人づついます。
息子は常に短髪ですが、娘がうまれてからカーリーヘアの手入れがよくわからずにずーっと試行錯誤してきました。
最近みつけたCG Methodから自然派に移行中。今までで一番気に入っているお手入れ方法です。アメリカノースキャロライナ州在住。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

