--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/01 (Thu) フラットツイストアウト&Leave-inコンディショナー

週末はハリケーンの影響で強い雨と風にみまわれたノースキャロライナ。
1日半の停電があったものの、家や家族は無事です!

まだ一部の地域では電気が復活していないところもあるようで、折角先週末に始まった学校もずっとお休みになっています。

今日からStaffのみ登校ってことだったんで明日から学校かな?と思って娘の髪を洗ったら、明日も休みでした・・・

まあ、学校のことは置いといて。

今回は以前も紹介したフラットツイストアウトにしてみました。
髪の毛はいつもどおりに洗って、(シャンプーはトレジョのNourish Spa、コンディショナーはTea Tree Tingle)

濡れた状態のままパートに分けていき(うちの娘は髪が多いので、まず耳から耳で前と後ろにわけ、後ろの部分を上と下、前の部分は分け目にしたいところで二つにわけておきます。それを更にコーンロウする時のようにお好みの太さにとっていきます)

それぞれにLeave-inコンディショナーをつけ、デンマンブラシで梳かし、ジェル(Eco-styler)を少しつけてフラットツイスト。どうせ乾いたら取るんでそんなにピッチリ綺麗にやらなくても大丈夫です!うちでは毛先をストローで止めてくるんとさせてます。

完全に乾かす。うちでは丸1日くらいそのままおいておくことが多いかも。寝るときはスカーフで巻きます。

ストローとツイストをとっていけばできあがり。

フラットツイストはコーンロウより簡単にできるんで楽ですよ~。
うちの娘はあんまりタイトにひねったツイストは好きじゃないので(仕上がりがドレッドみたいな太い束になるのが嫌みたいです)それぞれの束はぜんぜんひねらないでツイストしていってます。
なので、結構ふくらんで1束が大きいです。

こんな感じ↓
DSC03719.jpg


仕上がりはこんな感じ。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2736719-1314836024-238-319
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2736719-1314859756-319-238
DSC03727.jpg
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2736719-1314836095-319-238



今回はLeave-inがなくなってしまい、またオンラインでオーダーしようかな・・と思ったのですが、ターゲットにKinky curlyが入ってるっていうのを思い出し、覗きに行ってみました。

そしたら!
Kinky Curlyだけでなく、結構いろんな種類のNatural Hair向け製品が売っていてひとりでワクワク♪
悩みに悩んでこれを買ってみました↓
DSC03675.jpg

あんまり見たことも聞いたこともなかったんだけど、Organicみたいだしお値段も$10くらい。
Shea butterとかCoconut oilとか原材料も結構良さそうなものが入ってるようだったんで試してみようかと。

まだ1回しか使ってないんで確かなことは言えないんだけど、今のところはなかなかいい感じです。
乳液みたいなゆるめのとろっとした液体で、ベトベトせずに保湿する感じ。
匂いもココナッツ系のトロピカルな感じでいい匂いでしたよ。もう少し使い続けて様子を見ていってみようと思ってます!

スタイル | trackback(0) | comment(2) |


<<オイルトリートメントとAfrican Threading | TOP | Mini Box Braids>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

相変わらずすごーい!前回のボックスブレイズと見比べてみたら雰囲気がぜんぜん違ってこれまたいいね。

2011/09/06 14:35 | じんこ [ 編集 ]


Re: No title 

じんこさん>
ごめーん!!1ヶ月以上も放置しちゃった~!ありがとね~



> 相変わらずすごーい!前回のボックスブレイズと見比べてみたら雰囲気がぜんぜん違ってこれまたいいね。

2011/10/21 11:34 | JM mom [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://naturalcurlygirl.blog120.fc2.com/tb.php/29-a397f530

| TOP |

プロフィール

JM mom

Author:JM mom
African Americanの夫との間に息子と娘が一人づついます。
息子は常に短髪ですが、娘がうまれてからカーリーヘアの手入れがよくわからずにずーっと試行錯誤してきました。
最近みつけたCG Methodから自然派に移行中。今までで一番気に入っているお手入れ方法です。アメリカノースキャロライナ州在住。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

