--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/18 (Wed) Curlformers &夏の髪のお手入れについて

お久しぶりです!

せっかく手に入ったCurlformersですが、娘がぜんぜん試させてくれず・・・
(ここ最近は毎回Braids out→お団子にしてます)

しょうがないので、時間がある時に私の髪で試してみました!


結果はこちら↓

Curlformersつけ終ったところ

DSC02832-1.jpg


横から見た様子

DSC02833-1.jpg


後ろから見た様子

DSC02838-1.jpg


後ろは見えないんで結構大変でした。全部つけるまで1時間くらいかかったかな?(私の髪が多いっていうのもありますが)あんまり束を太くしちゃうと通す時絡まるし・・・・人のをやる分にはいいけど自分のは疲れますね。
自分の頭取り外せたら全体をちゃんとできるのにね~

昔はもう少し細かいスパイラルパーマにしてたこともあったんだけど、大分昔の話なんでこのもっさり感が暑くて暑くて・・・結わいたりしてたらカールが絡まって終いにはすごいことになってました。
洗ったらすぐいつものストレートに戻りましたけどね。

装着約1時間&乾くまで待つこと数時間(でも、つけたまま寝ることもできるようです)・・と考えると
Curling Ironのが簡単なんで、私の頭に使うことはもうないと思われます
カールはきれいに出るんですけどね・・・



話は変わって夏の髪のお手入れについて。
私も去年の秋ごろ知って、夏の間は全然活用していなかったんですが、夏の間はプールや海に入る機会も増えますよね?そんな時ちょっと事前にケアするだけで、髪の傷みが軽減されるそうです。

それは・・・

*水に入る前に真水で髪を濡らし、コンディショナーやココナッツオイルなどのナチュラルオイルをつける

っていう方法です。更にスイミングキャップもかぶるといいそうなんですが、たぶんうちの娘は絶対嫌がるだろうからとりあえず水&コンディショナー(又はオイル)で試してみようと思っています。

プールの水は塩素が入っているし、海の水は塩分が入っているため、乾いた髪でその水に入るとその水が染み込んで髪にダメージを与えるということらしいです。なので先に普通の水を染み込ませ、更にコンディショナーorオイルでふたをすることで髪を守るということで。

まだ私も実際に試したわけではないのですが、そんな情報を見かけたのでみなさんにおすそ分け。
また試した際には報告しますね。


その他 | trackback(0) | comment(1) |


<<久々のストレートとリラクサーのリスク | TOP | CurlformersとコンディショナーReview>>

comment











管理人のみ閲覧OK


curlformersの販売 

どこで手に入りますか?!

2013/12/12 00:30 | ちい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://naturalcurlygirl.blog120.fc2.com/tb.php/26-5e4a4f86

| TOP |

プロフィール

JM mom

Author:JM mom
African Americanの夫との間に息子と娘が一人づついます。
息子は常に短髪ですが、娘がうまれてからカーリーヘアの手入れがよくわからずにずーっと試行錯誤してきました。
最近みつけたCG Methodから自然派に移行中。今までで一番気に入っているお手入れ方法です。アメリカノースキャロライナ州在住。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

