--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/10 (Wed) ビーズを使ったスタイル

先日、昔の写真を見つけたということでUPしたこの写真。

mya hair old 1

今日は最近のうちの娘は髪を編んだスタイルが嫌だっていうし、ビーズはやっぱり小さい子がするものっていう印象があってすっかり忘れていた、ビーズを使ったスタイル&ビーズのつけ方について。

上の写真のように髪の毛全体をコーンロウして、それぞれの束の先全部にビーズをいくつかつけるのもいいですが、前に垂らした数本のブレイズの毛先だけにつけても可愛いです。

ちなみにビーズのつけ方、とめ方ははじめ私も謎で人に聞いたりしてやっとわかったんですが、
youtubeでわかりやすいビデオを見つけたんで貼っておきますね。


ちなみにビーダーがない人のために、ゴムを使ったやり方ののったサイトも貼りまーす。(owlhavenというサイトより・・)
(下のほうに写真がのってます)
ここ



あと、私は前半分をコーンロウしたときに前半分と後ろ半分の分け目あたりに1本につき1個ビーズをつけたスタイルも好きです。ゴムは透明のouchlessタイプを使ったほうがビーズの色に影響が出なくていいと思います。

こんなスタイル↓(あれ、なんか写真が大きい・・・)
hair beads 1


このときは里帰り中にちょうど7歳で、母が私の七五三の着物を着せてくれたので後ろはCurling Ironでカールしてちょっとよそいき風になってますが、普通にポニーテールにしたり編んだりしてもかわいいんじゃないかな?

こんな感じで着物でもOKかな?なんて思ったんだけどどうでしょう
hair beads 2-1


スタイル | trackback(0) | comment(2) |


<<Giveaway情報?! | TOP | どうして避けるの?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

前半分コーンロウで、前半分と後ろ半分の分け目あたりに
1本につき1個ビーズをつけたスタイル可愛い~♪
着物姿にも良く似合うね♪

2010/12/21 21:07 | Lumix [ 編集 ]


Re: No title 

Lumixさん
ありがとうございます~!
いっぱいビーズをつけたスタイルもかわいいけど、こういうのもちょっとした飾りみたいでいいですよね。
うちの娘はたくさんつけたスタイルは寝るとき痛いからヤダって言って、結局あんまりしませんでした。最近は編ませてすらくれないけど・・・

2010/12/22 01:07 | JM mom [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://naturalcurlygirl.blog120.fc2.com/tb.php/19-ae8a0133

| TOP |

プロフィール

JM mom

Author:JM mom
African Americanの夫との間に息子と娘が一人づついます。
息子は常に短髪ですが、娘がうまれてからカーリーヘアの手入れがよくわからずにずーっと試行錯誤してきました。
最近みつけたCG Methodから自然派に移行中。今までで一番気に入っているお手入れ方法です。アメリカノースキャロライナ州在住。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

