--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/22 (Thu) Kinky Curlyとコンディショナーの意外な使い方

お久しぶりです!

先日ちょっと話題に出したKinky Curlyの製品ですが、なんとこのたびTargetでも販売されることになったようです! まだ直接見に行っていないのですが、先ほどKinky Curlyのサイトで念のため取り扱い店の検索をしてみたところ、近所のTargetも取り扱い店として表示されていてとってもうれしくなりました。

自分で最寄の取り扱い店を調べてみたい方はこちら

とってもいい製品だとは聞いているのですが、値段が高いせいもあって一応自分で見てから買ってみたいじゃないですか。なので、近所のお店で買えるようになったのはとてもうれしいです。
Targetならわりとどこにでもあると思うので、もし私のように今まで興味があったけどお店が遠いから・・・と躊躇していたみなさんはぜひ最寄のTargetをチェックしてみてくださいね。

ちなみに人気の商品はCurling Custard(←これはジェルですね)とKnot Today(←これはコンディショナー)みたいですが、ほかにもKids向けのラインとかほかの商品も出てるようです。

私も試したいけど、この前Eco Stylerの巨大なJar買っちゃったからな・・・
試すのはもう少し先のことになりそうです。ああ、タイミング悪い・・・


話は変わってコンディショナーの意外な使い方。
これはオーガニック系の怪しい原材料を含んでいないもののほうがいいと思うのですが、
なんと、シェービングに使えるという情報を見かけました!

確かにいい原材料を使ったものは髪だけでなく肌につけても問題ないと思うし、
コンディショナーだから保湿効果もあるはずですよね。

で、私、早速試しました。足とかは電気のシェーバー兼脱毛のもので処理してるので、脇だけですが結構いいかもー
普段は石鹸+かみそりとわりと原始的な処理方法なんで、しっとり感が全然違いました。
普通のシェービングクリームと比べたらどっちがいいのかわからないのですが、もしオーガニック系のコンディショナーを買ってみたけどあんまり使用感が気に入らない、とか足剃りたいのにシェービングクリームきれてるー、とかいう方がいたら試してみてくださいね。

オーガニック系コンディショナーはわりとお値段高めですが、Trador Joe'sのものはお手ごろ価格です。
私が今回試したのはTea Tree Oilを使っているものでちょっとミントも入ってるらしいので軽くすーっとして今の季節にぴったりだと思います。Co-Wash用としても愛用してるコンディショナーです。


もうひとつ、Co-Washで思い出しました。
先日私のお気に入りブログのひとつ、Happy Girl Hairで髪のお手入れ(洗髪)ルーティンが紹介されていたのですが、そこで疑問発生。

私の現在の手順は
シャンプー→洗い流す→Co-Wash→洗い流す→トリートメント→軽く洗い流す→Leave-inトリートメント→ジェル

ですが、こちらのブログ主さんの手順は
シャンプー又はCo-Wash→洗い流す→Leave-inトリートメント(+場合によってはジェル等も使用)

ええー!私、洗いすぎだった?

でも、私は洗ったあとトリートメントはしたいので・・・
とりあえず洗う作業はシャンプーかCo-washのどちらかにして以降今までどおりの手順に変更してみようかなーなんて考え始めました。それで調子よければ洗う人も手順が減って楽になるし、水も節約できるし。
さっそく今週末から変更してみようっと。しばらくしたらまた報告しまーす。

あとね、これもHappy Girl Hairでみかけた記事なんですけど、お子さんの髪を洗うときの体制について。
私はシャワーのときに髪を洗うってことしか考えられなかったのですが、結構目から鱗な事が書いてありました。

それは「髪だけを洗う」ってこと。バスタブやキッチンシンクの外に椅子を置いて座らせて、頭だけを前に出させるっていうまではなんとなく思いつく所でしたが、ここでお気に入りの方法として紹介されていた方法・・・それはキッチンカウンターにタオル等をひき、仰向けに寝かせて頭だけをシンクに出させ、Sprayerで洗う方法!これだと子供も楽だし、親も腰をかがめなくていいので楽チンということでした。たしかに美容院のシャンプー台にわりと近い感じかも。

記事はこちら(←写真入なんでわかりやすいです)

うちはもう娘が巨大&キッチンカウンターが狭いので試してみることはないと思いますが、
お子さんが小さい場合いいかも!と思ったので紹介してみました。

いつもどこかからのウケウリ情報ですみません。
でも、また役立ちそうな情報を見つけたらおすそ分けしますね

スポンサーサイト

その他 | trackback(0) | comment(2) |


<<Flat Twist Out | TOP | Braids outとReview>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

はじめまして!私には、ブラックの主人との間にもうすぐ2歳になる女の子がいます。

ずっと髪の毛が少なくて、何もしていなかったのですが、最近、髪が伸びてきたので、手入れの方法やら、プロダクトやら、調べていて、JM momさんのブログで色々教えていただいています☆

今回、コンディショナーをシェービングクリームに!という記事があったので、早速トレジョのTea Tree Oilのコンディショナーで試してみます♪

これからも、色々な情報やら、娘さんの綺麗な髪の毛の写真やら、楽しみにしていますので、がんばってください(^_^)

2010/08/25 03:49 | Baby A [ 編集 ]


Baby Aさん 

書き込みありがとうございます!
せっかくコメントいただいていたのに、返事が遅れて本当にごめんなさい!

楽しみにしてるなんて言っていただいてとてもうれしいです。
トレジョのTea Tree Oilコンディショナーは私も愛用しています。ミントとTea Tree Oilで結構さっぱりしているので夏のCo-Washもわりとさわやかですよ。

すっかりサボって不定期更新になっていますが、時々遊びに来てくださいね~!

2010/09/03 09:12 | JM mom [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://naturalcurlygirl.blog120.fc2.com/tb.php/16-1e1c1e1e

| TOP |

プロフィール

JM mom

Author:JM mom
African Americanの夫との間に息子と娘が一人づついます。
息子は常に短髪ですが、娘がうまれてからカーリーヘアの手入れがよくわからずにずーっと試行錯誤してきました。
最近みつけたCG Methodから自然派に移行中。今までで一番気に入っているお手入れ方法です。アメリカノースキャロライナ州在住。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

