--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/05 (Mon) Braids outとReview

ご無沙汰してます。
テキトーな性格丸出しですみません。

最近久々に新商品を買ってみたので使い心地を報告してみたいと思います!
最近すっかり遠ざかっていたこのサイト。

読者の商品Reviewをチェックしてみたところ、以前から気になっていたEco Stylerのスレッドを発見しました。
本当はKinky CurlyのCurling Custardがかなり気になっていたのですが、遠出しないと手に入らない&値段が高いということで躊躇していたんですよ。そしたらこのスレッドでEco StylerをKinky Curly Curling Custard(KCCCと表記されてます)の代わりに愛用していると言う記載をいくつか発見。Eco StylerならSallyで売ってるし、値段もかなり安いのでこちらを先に試すことに決定。早速近所のSallyに行ってみました。

そしたら目当ての品は運良くSale中だったのですが、小さい容器のものがなく・・・
32ozという結構でっかい容器のものを思い切って買ってしまいました。
(スレッドにはClear(krystal)とOlive Oilが紹介されていましたが、私はOlive Oilを買ってみました)

DSC01790.jpg

で、髪を洗ってリラクサーされていない前髪部分の髪に試してみると・・・
(濡れた状態でLeave-inトリートメント→Eco Stylerの順で)

DSC01751.jpgDSC01756.jpg

結構いい感じ

あー、本当にリラクサーしたことを大後悔
してなければ頭全体このカールにできたのにな・・・

というわけで、うちの娘はリラクサーを使用した部分が残っていて、カールが伸びきってしまっている部分があるので全部を降ろすことはできなかったのですが、Eco Styler結構気に入りました。
乾くと多少パリパリ感がありますが粉吹いたりすることはありませんでした。結構ぼってりしたgelで、匂いは娘いわく「Glueのにおいがするー」ということでした。確かにそんな感じかな。あんまりいいにおいではないですが、そんなに残る感じでもないので私は気にならなかったですが、もし心配だったら購入前に自分で匂ってみてくださいね。Sally Beauty Supplyで32oz$4弱でした。

また、Kinky CurlyのCurling Custardも結構評判がいいみたいです。お値段は8ozで$17ほどでちょっと高いですが、原材料はいい物を使っているようですよ。Whole Foodsで取り扱っているようですが、お近くにWhole Foodsがない場合はNaturallycurly.comのCurl Martからも購入可能なようです。
Naturallycurly.comではこんな記事も載っていたので良かったら参考にしてみてくださいね。
ただ、ここにのっているHerbal EssenceのHello Hydrationはシリコン使用のため、CGフレンドリー商品ではありません。気になる商品のIngredientsは購入前に自分でもさらっと調べてみることをお勧めします!





で、話は変わってスタイルのお話。娘は最近このスタイルが多いです。
夏でプールや海に行く機会が多いので、そういう予定があるときはたいていこれ。

DSC01788.jpg

ブロックに分けてそれぞれをみつ編みしただけの簡単なスタイルです。コーンロウとかよりはぜんぜん簡単なのでわりとすぐできます。

で、週の後半など洗う数日前にこのみつ編みをほどいてBraids Outのスタイルにしたりします。

これがほどきたて

DSC01687.jpgDSC01688 pic

これは以前紹介したTwist Outより気持ちウエーブが細かいです。
でもBraidsとはまたちょっと違った雰囲気になるし、ほどきたてはボサボサにもなりにくいので娘は気に入ってるみたいです。そしてまたこれで1?2日するとボサボサしてくるのでそうしたらお団子にしたりしています。

良かったら試してみてくださいね?!

スポンサーサイト

スタイリング | trackback(0) | comment(0) |


<<Kinky Curlyとコンディショナーの意外な使い方 | TOP | ストレート>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://naturalcurlygirl.blog120.fc2.com/tb.php/15-87646b61

| TOP |

プロフィール

JM mom

Author:JM mom
African Americanの夫との間に息子と娘が一人づついます。
息子は常に短髪ですが、娘がうまれてからカーリーヘアの手入れがよくわからずにずーっと試行錯誤してきました。
最近みつけたCG Methodから自然派に移行中。今までで一番気に入っているお手入れ方法です。アメリカノースキャロライナ州在住。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

