--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/18 (Thu) Good Hair

公開前から気になっていた、Chris Rockの "Good Hair"のDVDが最近出たようなので、
この前娘と見てみました。

結構おもしろかったです。

ブラックへア業界に詳しい人にはたいして新鮮な話題じゃないかもしれませんが、
私はなんとなく聞いて、なんとなくわかったような気になっていた、という程度の知識だったので
興味深かったです。ドキュメンタリー風です。

この映画でやっぱりリラクサーは使いたくない、と再決心。
目に入ったら失明することもあるっていうし、チキンにリラクサーに使われている主原料(なんだか忘れました・・何とかHydroxideって言ってたような・・)をつけてしばらく置いたらチキンに穴あいてたし・・・。そういうリスクがある製品なら信用できる美容師さんにやってもらわなきゃ怖いですよね。
でも信用できる美容師さん探すのも私のネットワークじゃなかなか難しいし・・。それなら最低でも私が手入れできる間はリラクサーなしで行こうと。大きくなったら使うかどうかは自分の意志で決めればいいと思うんですけどね。
でも、娘にも見せたら娘も納得したみたいで、もうリラクサーは使わない、と言っていました。
(将来自分で手入れするようになったり友達の影響で気が変わるかもしれませんがね)

後はWeaveの値段にもビックリ。確かに手間はかかるのかもしれないけど$1000とか$3000とか、お金持ちじゃなきゃ無理じゃん!て感じで。しかも1回やってはい、おしまいってわけじゃないから手入れのために結局またサロンに通ったりしなきゃいけないということで、出費エンドレスなの?かなり自然に見える芸能人の髪もほとんどWeaveだと知ってまたビックリ。技術的なことはあんまり詳しく見せてなかったけど、ちょっと興味がわいてしまいました。映像で見たい。絶対見せてくれないだろうけど、芸能人の地毛の状態がどんなふうなのかもすっごく見たい。今回インタビューに答えていたのはNia Long, Raven Symone,Meagan Good,Melyssa Ford,Lauren London・・・等。他にもいろいろな芸能人がインタビューに答えてましたよ。

他にもヘアショー、Weave等用の人毛はどこからくるのか、など出てきます。

この映画、公開してしばらくしてからChris Rockが訴えられたと聞いたので、てっきりリラクサーの悪い点を話題にしてたからその件で訴えられたのかと思ったら、copyrightがらみで訴えられたみたいですね。
この映画ができる前に似た感じの映画を作った人がいて、作品をChris Rockにも見せたそうで。そしたら似たようなコンセプト、話の流れで映画を作られた(それなのに彼女には利益が入らない)ということで訴えられたみたいです。
結局その件は棄却されたみたいですけどね。

それにしても、芸能人等で髪をNaturalにしてる人ってあんまりいないですよね。
子供たち結構芸能人の真似したがるし、もう少しNaturalのスタイルもはやってくれたらいいのになー。
仕事とかもストレートのほうが受かりやすいって聞いたんだけど、本当にそうならちょっと不満だな。
ぼっさぼさとか巨大なアフロとかがダメなのはわかるけど・・・


そんなわけで、興味のわいた方、映画の情報はこちらでーす。良かったらチェックしてみてくださいね。


映画のDetailについてはこちら


映画のトレイラーはこちら

スポンサーサイト

その他 | trackback(0) | comment(1) |


<<Hot oil Treatment & Twist out | TOP | Sleep Cap & Scarf>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/24 04:49 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://naturalcurlygirl.blog120.fc2.com/tb.php/11-4667122a

| TOP |

プロフィール

JM mom

Author:JM mom
African Americanの夫との間に息子と娘が一人づついます。
息子は常に短髪ですが、娘がうまれてからカーリーヘアの手入れがよくわからずにずーっと試行錯誤してきました。
最近みつけたCG Methodから自然派に移行中。今までで一番気に入っているお手入れ方法です。アメリカノースキャロライナ州在住。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

