--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/03/29 (Mon) Review

今日はコンディショナーのReviewを書こうと思います。
以前紹介だけして、使い心地を紹介していなかったこちら↓

DSC00033.jpg

Aubrey OrganicのHoneysuckle Roseコンディショナー。
これは私がいろいろ参考にさせてもらっているHappy Girl Hairで紹介されているのを見て購入してみました。
結構固めのテクスチャーですが結構伸びます。全然べたつきやぬるぬるする感じがないので
最初は「これ、大丈夫なのかな?」って感じがするかもしれませんが、大丈夫です。
匂いはどこかでかいだことあるんだけど・・・どこだろう?昔夏にどこかでかいだことあるような
匂いなんですが、何の匂いに似てるのか未だ思い出せません。
もし使ってみて、「○○の匂いじゃない?」って思ったらぜひ私にも教えてください(笑)
肝心の使い心地ですが、結構私も娘も気に入っています。洗い上がりの髪の手触りがふんわりした気がします。
OrganicやNatural系の品を扱うお店に売っている確立が高いと思いますが、ネットでオーダーもできます。


次はLeave-in。

DSC00034.jpg

GiovanniのLeave-inです。これはNaturallycurly.comで気に入ってるって人が多かったので試してみることにしました。結構ゆるめの軽いテクスチャーです。なので結構髪に伸ばしやすいし、つけると多少slip感がでるので髪も梳かしやすかったです。匂いはコンディショナーなどにあるような匂いで軽めなのでしばらくするとだいぶ近づかない限り気づかないくらいになると思います。(本人はにおうかもしれないけど)
うちは今はおろせないのですが、Naturalで短い髪のお子さんだったらカールがよく出そうな感じがしました。
これは結構普通にお店で売ってます。今までWalgreen,Walmart,Targetで見かけました。普通のシャンプーコンディショナーのエリアにない場合は、Organic系の製品が陳列してある棚のほうにあると思うのでよかったら試してみてくださいね。



この週末は娘は自分で髪を洗ってました。
今までいい方法がわからなくて、自分で洗わせるときれいに洗えていないことがあったので
常に私が洗っていたのですが、今の方法にしてから自分で洗っても結構きれいに洗えているので
最近はなるべく自分でやらせるようにしています。楽になってうれしいような、ちょっと寂しいような・・・

本当は今週は前半分をコーンロウ、後ろ半分をツイストアウトかブレイズアウトにしようと思っていたのですが
娘の希望で先週と同じ全頭ツイストアウトだったので、写真撮るのはやめました。
ちょっとはいろいろいじらせてくれたらいいのになー!最近注文がうるさくて私がかわいいと思う髪形もやらせてもらえないので、母はちょっと寂しいです。

スポンサーサイト

コンディショナー | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/12 (Fri) コンディショナー

今回はコンディショナーです。

CGをやっている人は、Co-Washもコンディションもスタイリングもすべて一緒のコンディショナーを利用している人もいるし、全部違うものを利用してる人もいるみたいです。

違うものを利用している人はたいていCo-Washはわりと軽いもの(ゆるいもの)、コンディションは重めのもの(固めのもの)を使っている人が多いみたいです。

私は今はそのときによって変えています。・・というか、まだ模索中です。
シャンプー、スタイリング剤、コンディショナーすべて、まだ「これを使い続けていこう!」って決めた製品ではないのでいろいろ試して一番合ったものを探している状態なんです。

そんな私が今まで試した製品、興味のある製品はこれです。

まずは、 Co-Washで使っているコンディショナー

Suave NaturalsのTropical Coconut お気に入り度・・・★★★☆☆(3.5くらい?)
DSC00030.jpg

これは、私がよく見ているNaturallyCurlyで使っている人が多かったので一番最初に買ってみました。値段も安いし。
ただ、この製品はプロテインが含まれているらしいので、Protain Sensitiveの人には向かないみたいです。Suave Naturalsのシリーズはほかにもいろいろな香りがあるし、Coconut以外はプロテインを含まないらしいので好きな香りで試してみるのもいいかもしれません。ただ、シャンプーは普通にSulfateを含んでいるのでおすすめしません。スタイリング時にLeave-inとして使うこともできます。


VO5 Hearbal Escape Free me Freesia お気に入り度・・・★★★★☆(においが好きなんで。使用感は3.5)
DSC00031.jpg

これは、においにひかれて買ってしまった製品です。すごくさわやかな花のにおいがします。VO5のコンディショナーも基本的にCGフレンドリーらしいのでほかの香りでもOKです。
これも安いです。うまくいけば$1以下で買えます。そしてこれもLeave-inとしてスタイリング時に使うことも可能です。シャンプーはSulfateを含んでいるのでおすすめしません。


Trader Joe's Tea Tree Tingle Conditioner お気に入り度・・・★★★★☆(4.5に近いかも)
DSC00032.jpg

これはNaturallyCurlyの掲示板で見かけて、最近購入した品です。かすかにメントール系のにおいがします。上の2種類に比べてやや固めのテクスチャーですけど、なかなか良いです。私はストレートへアですが、最近私もCGと同じ方法で髪を洗っているので、スタイリング剤以外は私も同じ製品を使用しているのですが、このコンディショナーで洗ったときは髪がいつもよりやわらかい感じがしました。これはシャンプーもSulfate Freeだったので使ってます。難点はTrader Joe'sに行かないと買えない事かな。うちからは車で1時間半くらい離れた所にあるのでちょっとめんどくさいです。お値段はたしか$4.99。


次は普通に髪をコンディションする際使うコンディショナー

GVP Conditioning Balm お気に入り度・・・★★★★☆
DSC00039.jpg

これもCGはじめる際にNaturallyCurlyの掲示板でリサーチして評判が良かったので購入した製品です。Sally Beauty Supplyで売ってます。これはかなり固めのテクスチャーです。今までシリコン入りの製品に慣れていたせいか、はじめ使ったときは髪に広げたときに滑る感じ?というかつるっとした感じがしなくて「いいのかな?」って思いましたが、最近はコツを覚えた&慣れてきたので大丈夫になりました。髪を十分に濡らした状態でつける、(必要であれば霧吹きでお湯をかけながら)Co-Washで使ったコンディショナーを少し混ぜて使うと広げやすいです。


まだ使ったことはないのですが、近いうちに試そうと思っているコンディショナーが、
Aubrey OrganicsのHoneysucle Rose。
DSC00033.jpg

これは私がよく参考にしているHappy Girl Hairで紹介されていたものです。近所のお店では売っていなくて、最近ネットでオーダーしたものが届いたので近いうちに試して報告しますね。これはCo-Wash,コンディショナー、Leave-inすべてに使えるみたいですが、11ozで$10くらいするので、私はおそらくコンディショナーとして使うと思います。少しの量で済むので長く使えるとは言っていたんですけど。

そういえばGarnier FructisのSleek&Shineのコンディショナーも買ったのに使ってなかったのを思い出しました。そんなに掲示板で評判良かったわけではないのですが、もうすぐConditioning Balmがなくなる&手に入れやすい&値段もまあまあ&CGフレンドリーらしい なので試してみようと思って。使ったら使用感を報告しますね。
DSC00041.jpg


他にもシャンプーで紹介したGiovanni 50:50のコンディショナーも結構いいと聞いたので機会があったら試してみようと思います。

Leave-inについてはスタイリング時に利用するので、改めてスタイリング剤の紹介のときに書こうと思います!

コンディショナー | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

JM mom

Author:JM mom
African Americanの夫との間に息子と娘が一人づついます。
息子は常に短髪ですが、娘がうまれてからカーリーヘアの手入れがよくわからずにずーっと試行錯誤してきました。
最近みつけたCG Methodから自然派に移行中。今までで一番気に入っているお手入れ方法です。アメリカノースキャロライナ州在住。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。