--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/11 (Thu) 私の道具たち

今回は私の使っている道具を紹介します!


まずはWide Tooth Comb(目の粗い櫛)これは髪にコンディショナーをつけたときや、スタイリング前に髪の毛の絡まりをとるのに使ってます。私のはGoodyのです。
DSC00016_convert_20100312062119.jpg


これも髪の絡まりをとるのにいいというウワサを聞いて買ってみたのですが、私はどうも使いにくかったのでそのまま眠っています。。。でも、私がいろいろ参考にさせてもらっているHappy Girl Hairの方はこれを愛用しているみたいなので、人それぞれなのかもしれませんね。
DSC00017_convert_20100312062214.jpg


ちなみに前から見るとこんな感じで櫛の歯が互い違いに湾曲してるんですよ。
DSC00018_convert_20100312062235.jpg


で、スタイリング時に使うデンマンブラシ。カールがきれいに揃います。目が細かいので少しづつ梳かさないと痛いかも。これは9Row(9列)のものなんですが、もう少し少ない3?5列のものでも十分いけると思います。日本ではわりとよく見かけますけど、なぜかうちの近所にはあまり売っていなくて、最近購入したばかりです。
DSC00013_convert_20100312062325.jpg


お尻が太めの針のようになっている櫛。これは編んだりするときにパートに分けるときに使ったりしてます。お尻の針のようになっている部分は髪を分けたときに分け目が少しゆがんじゃったときなどに細かい修正で使ったり、細めのブレイドや髪の絡まりをほどくのに使ったりもできます。
DSC00015_convert_20100312062138.jpg


これはクリップ。1袋にいくつか(8個くらい?)入って売ってました。髪を洗うとき、うちでは4パートにわけるので、その際分けた髪をくるくる巻いてとめるのに使ってます。編んだりするときにも余分な髪の毛をきっちり留めておくと巻き込んだりぐちゃぐちゃになったりするのを防げると思います。慣れないうちは特にそのほうが作業もしやすいです。
DSC00019_convert_20100312062259.jpg


これはDiffuserつきのドライヤーです。CGは基本的に自然乾燥なんですけど、急いでるときや寒い時期に長時間びちょびちょの髪の毛でいるのもつらいですよね?で、これパーツをつけると普通のドライヤーみたいに風がばんばんあたらないので髪が広がりにくく、なおかつ髪も自然乾燥よりは早く乾かせるみたいです。美容院にあるおかまみたいな、座って頭にあてるタイプのでもいいみたいですけど、あんまり一般家庭にはないですよね?また、このパーツが手に入れられない場合は、ドライヤーにきれいなソックスをかぶせると即席Diffuserになるみたいです。
DSC00029_convert_20100312061917.jpg


これがDiffuserのアタッチメント部分です。私のはたまたまドライヤーに付属部品としてついてきました。
DSC00028_convert_20100312061950.jpg


道具 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

JM mom

Author:JM mom
African Americanの夫との間に息子と娘が一人づついます。
息子は常に短髪ですが、娘がうまれてからカーリーヘアの手入れがよくわからずにずーっと試行錯誤してきました。
最近みつけたCG Methodから自然派に移行中。今までで一番気に入っているお手入れ方法です。アメリカノースキャロライナ州在住。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

